【プレスリリース】AI を手軽に「学べる・作れる・試せる」 クラウド型 AI プラットフォーム「AIMINA」誕生

イベント情報

2021.07.20

近年AIを活用する動きが活発になる中、AIの開発、導入および運用には、プログラミングやモデリングを行うエンジニア、データ分析を行うデータサイエンティストの存在が必要不可欠で、AIプロジェクトを推進しにくいという課題があります。

こうした課題を抱える企業を支援するべく、AI活用に期待する誰もが日常的にAIを手段にできるよう「AIプラットフォーム『AIMINA』(アイミナ)」の提供を、2021年内に開始します。

AIを業務の中で利活用していくにあたって大きな障壁を感じております。高度な専門スキルをもったメンバーでないと思いついたアイデアをAIで試していくことができない。これを解決すべく、どんな方でも気軽に簡単にAIを作って試せるプラットフォームを提供しようと、「誰もが気軽にAIを試せる」「AIをみんなの手段に」をコンセプトとしたサービスになっています。

【「AIMINA」の特長】

AIを学ぶ・探す

「AIMINAポータルサイト」では、AIの基礎的な知識からビジネスにおけるAI活用事例まで、AIプロジェクトを始める際に役立つ情報をご提供します。

AIを作る(学習)

画像を使った外観検査、データを使った需要予測、問い合わせデータからAI チャットのエンジンなど、業種や職種・目的を選ぶだけで、エンジニアやデータサイエンティストの手を借りずノーコードで簡単にAIモデルが作成できます。

AIを試す(推論)

作成したAIのモデルを選び、実際のデータを使用して「AIMINA」上で試すことができます。

さまざまな利用シーンに対応

画像処理、自然言語処理、時系列解析、音声処理など、異業種のさまざまな利用シーンに活用可能なAIモデルの作成ができます。

 

このAIプラットフォームAIMINA(アイミナ)を通じて、現場の最前線で活動されている皆様がご自身の業務を改善する、また提供するサービスの品質を向上させることを実現するために、AIを活用していただける社会を実現していきたいと思っています。

AIプラットフォームAIMINA(アイミナ)に関するお問合せは以下より承っておりますのでお気軽にどうぞ。

【サービスに関するお問い合わせ】

contact@aimina.com

【プレスリリース】

AIを手軽に「学べる・作れる・試せる」クラウド型AIプラットフォーム「AIMINA」誕生

AIトピックスの新着記事

タグ一覧