~ごあいさつ~ポータルサイトのオープン

AIニュース

2021.07.19

本サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2021年7月19日、最近よく耳にすることが多くなった『AI』について学ぶことができる情報サイトをオープンしました。

本サイトでは、「AIをみんなの手段に。」をコンセプトに、今大きな注目と期待を集めている『AI』についての基礎から活用事例まで情報を発信していきます。

AIはよく聞くがどのようなことができるのか知りたいという方やこれからAIの活用を考えてみようという方、既にAIを活用している、もっとAIの活用を広げていきたいという方まで多くの方に『AI』についての新しい発見を提供することを目指していきます。

 

【POINT】AIを学ぶ・探す

AIMINAポータルサイトでは、AIの基礎的な知識からビジネスにおけるAI活用事例までAIプロジェクトを始める際に役立つ情報をご提供します。また、AI NOWやledge aiなどと連携しAIの最新情報AIニュースやAIの身近な活用事例、AIを活用したプロジェクトの進め方、AIサービス会社紹介や各社サービス紹介など多くのコンテンツを掲載します。

<AIの身近な活用事例>

AIで出来ることを課題解決ベースで伝えることで、みなさまのプロジェクトにどのようにAIを活用したら良いのかイメージが湧くよう事例コンテンツを掲載していきます。

<AIを活用したプロジェクトの進め方>

あなたのビジネス×AIでは、各企業におけるAIプロジェクトを進めるうえでの進め方や課題を事例としてご紹介します。AIサービス会社紹介や各社サービス紹介など、AIの領域で最先端の開発を行っている企業と連携し、各社の特徴やサービスをわかりやすくご紹介します。

<イベント情報>

AIにまつわるイベントやAIMINA紹介イベント・セミナー開催情報を発信しますので是非情報収集にご確認ください。

 

皆さんに合った必要なAIの情報をピックアップして、気軽にAIについて学び、新たな発見を得て頂ければと思います。

本サイトに関するご意見やご要望がありましたら、お問合せフォームよりお問い合わせください。

AIトピックスの新着記事

タグ一覧